mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダンの上達5/スリーブ選び


f:id:mtgkun:20190731190845j:image
実は、この一ヶ月、スリーブ選びで悪戦苦闘してました。

 

今まで、インナースリーブに、無地のカラースリーブで色分けしてプレイしてたのですが、デッキを愛するようになると、どうしたら自分がもっと楽しくゲーム出来るか?を考え始め、magicの赤い山スリーブにしました。


f:id:mtgkun:20190731190953j:image

これは俺の燃える心を表してるし、foilも際立ってカッコいい!と思い使い始めました。

 

しかしいざプレイしてみると、カードとカードが引っ付き、とても切りにくい。

更にはじめの七枚を取るときに、ひっついて8枚引いてしまったなど、トラブルを感じ、更に使っていると、端が波打ってくる事に気が付きました。

 

そこで、このスリーブのカッコ良さにザラザラ感をエンチャントしたいと思い、その上にスリーブを付け、三重スリーブに。見た目もカッコよく、サラサラ。

 

しかし使ってみるとデッキの高さが偉いことに。シャッフルするのにフラストレーションが貯まり、マジックがプレイしづらくなるハメに。


f:id:mtgkun:20190731191152j:image

そして、最終的に落ち着いたのが、カドマルスリーブとSUPREMEのカラー無地スリーブ。

サラサラ感が貯まらなく、手にもジャストフィット。

 

友達に聞くと、俺は貼り付くくらいが良いと、クリア派だったり。

 

人によりプレイのしやすいスリーブは違うものなんですねー。

 

1回1回のプレイ。意外と大切な事かな?と思った最近です。