mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2021 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


f:id:mtgkun:20210106084054j:image

今年もよろしくお願い致します。

 

今年もコロナコロナしていて、とても危険な1年になりそうですね。

 

紙のイベントは更に少なくなり、自粛を更に求められるような。

 

今年はモダンホライゾン2がモダンをどう改良するか、更にはレガシーをどう改良するかが楽しみですね。

 

イベントが少なくなるだけに、話題が増える事が、そのフォーマットを盛り上げてくれるので、良い意味でも、悪い意味でも楽しみです。

 

年末に、友達がある動画を送ってくれました。

その動画は統率者デッキを親子、子供は5歳くらい?二人で対戦してる動画です。

 

小学校の子供達がよく近くの公園でデュエルマスターズなどをやってる風景が良くありますが、英語を小学校で学ぶ時代ですので、すこしづつ、子供をMAGIC英才教育して行ければと思います。

 

カードゲームってホントに色々なところに根付いてきました。

晴れる屋さん行っても、よく女の人見かけますし、バーでのMAGICも増えてきました。

公園でする子供達。

大会とかの大きなイベントは少ないかもしれませんが、色々な生活の風景の中でカードゲームが広がればと思います。

 

ということで、今年の目標は

1、モダン死の影デッキを改善する。

2、統率者の集まりに参加する

3、ブログをもう少し多く書く

 

以上です。

 

今年もよろしくお願い致します。