mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー 16/暗殺者の戦利品

今日は、いつも遊んでいる友達が更に友達を連れてきてくれました。

知らないデッキと遊ぶのは楽しいですね。

ありがとうございました。

 

さて、今度のラヴニカで話題の暗殺者の戦利品。

強いですね。


f:id:mtgkun:20190731192213j:image

アブザンカンパニーに、光が差し込む気がします。

 

トロンとの相性差が改善されると思うのと、プレインズウォーカーにも対処が出来る為、とても戦力になると。

 

私のイメージ、10枚以上のインスタントやソーサリーを入れると、集合した中隊が集合しなくなるので、そこのバランスを調整したいところ。

 

集合した中隊、召喚の調べ、暗殺者の戦利品の12枚から8〜10枚で調整するべきかな。

 

メインから意外とすんなり入りそうな気がしますね。

 

とてもとても楽しみにしています。ありがとう神さま。