mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー14/不屈の神ロナス

私のカンパニーがアモンケットで手に入れたのは、無限マナと動じに、その無限マナの矛先である、この神である。


f:id:mtgkun:20190801124100j:image

このデッキのクローザーである。

 

この神は5神の中でも最強と言われ、実際にコストとその能力では最高だと思う。


f:id:mtgkun:20190801124110j:image

まず、接死と破壊不能は反則である。

更に、3マナで+2修正とトランプル付与

 

また全体破壊にも耐性があるのが特に良く、私は好きである。

 

集合した中隊で引っかかってくれるのは、本当に嬉しいことで、ビートダウン同士の対決でも、とても活躍してくれる。

 

このコブラの頭のモチーフは守護女神のウアジェトからかたどられたという。

 

ロナスは男。

 

中身はあまり似てないのですね。


f:id:mtgkun:20190801124119j:image

フィニッシャーの神として、いつまでも輝いてほしい1枚です。

 

ちなみにマスターピースで持ってます。

出すのがとても楽しい1枚です。

 

お気に入りのカードってありますか?