mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー18/漁る軟泥

アブザンカンパニーの定番のカード。

果てしなく丸い墓地対策、バーン対策カード。


f:id:mtgkun:20190731191408j:image

このカードの強さはメインから入れても腐らないということ。

 

2マナと軽く、相手の墓地に触れ、回復も出来て、強くなる。

 

軟泥とは微生物を多く含む、ドロのことで、その泥出できたウーズの生物が墓地のカードを分解しているイメージ?

 

生き物を食べると栄養分も取れるから?という事かな?

 

緑黒の2マナでも良かったくらいである。

 

相手がクリーチャーデッキなら1番力を発揮するかな?瞬唱の使い回しなども防げるのは強いところ。

 

更に2マナという、2ターン目に出せるのが何より良いところ。

 

但し、カンパニーの弱点墓地対策で安らかな眠りを出されると仕事が出来なくなる為、サイド後に他の対策カードと入れ替えることもある。


f:id:mtgkun:20190731191418j:image

それでもメインに入れるだけの価値のあるカードである。