mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

MTG 統率者 フライデー/LAUTUS

今日は難波のLAUTUSさんへお邪魔しました。


f:id:mtgkun:20201009230517j:image

いや、めちゃくちゃ楽しいです。

人が丁寧でした。

みんなが楽しく遊ぼうとしているので、親切に教えてくれます。

 

初心者の私に1回1回カードを説明してくれ、良い時間を過ごせました。

何より、以前渋谷のミントや飲める屋みたいに、お酒を飲みながら、朝まで出来るので、ホントにマジックを楽しめる環境が揃ってますね。

 

一人で行っても、7人くらいはいらっしゃったので、すぐに参加出来る。

おじさんになってもカードゲームが出来るような、とても素敵な環境でした。

 

実際プレイに関しては、、

何のカードがヤバいのか、何を通して良いのか、やはり経験は必要てすね。

 

今日の勉強としては、自分に関しては、マナ加速がやはり鍵をわけ、1ターン、2ターン目をどう安定させるかで、勝負の3ターン、4ターンでの戦い方が違って来るなと。

 

私のデッキはそこに少し安定性を掛けたかもしれないです。

 

あとはドローソースをもう少し手に入れること。

あとは、デッキのシナジーをもっと学ぶことです。

もっと深くデッキを組めると思いました。

 

反省としては、急速混成をインスタントで打たなかったこと。

 

土地の置き方が悪く、タップ土地が手札に溜まったこと。

 

2ゲーム目のキープ基準がとにかく悪かった。

時の賢者をハンデスで捨てられたのは、ホントに悪いプレイング

 

殴りに行くのを忘れることもしばしば

 

あとは、経験カウンターの置き方ですね。

どう並べて行くか、自分のデッキを深く理解しないと行けないですね。

 

 

あとは、対戦相手の統率者の能力をちゃんと理解しておくことが大切。

 

少しづつ勉強をしていき、少しづつ参加回数を増やしていこうと思いました。

 

結婚してなかったら、朝まで戦ったのに。。。

 

対戦してくださった方、ありがとうございました。