mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

臓物の予見者/アブザンカンパニー51

生と死に関しては、彼が信じるのはうちに秘めたものだけだ

 

本日は臓物の予見者について


f:id:mtgkun:20210304210412j:image

文が短くなりスッキリしましたね。

文が短いカードほど強い。

 

1マナカードで黒のクリーチャーといえば、死の影に勝負を挑める??

 

マジックを始めてからずっと使ってるカードの1つです。

 

対戦してて、単体除去を食らったことは殆どありませんが、意外とアドバンテージ得れるんですよね。

 

全体除去でもクリーチャーを全員占術に変えれるし、1マナと言うことは召喚の調べが4マナ!

これはとても意味があります

 

例えば、

1ターン目土地、マナクリ

2ターン目土地、kitchen

3ターン目土地の時

侍臣があれば、侍臣出して召喚の調べ

など、1マナだから出来る動きは意外と多いです。

 

また意外とバズらせることで、相手にダメージを与えられることも多く、電解などをバズらせることも意外と良いです

 

あとは、ワームとぐろエンジンやボーグルズの絆魂など、役に立つことは多くあります。

 

2マナや3マナになると、サクリ台は意外とありますが、1マナでこれほど優秀なクリーチャーはいないかと。

 

予見者について、先の未来をみる人みたいな感じですね。

それでいくと、クリーチャーを生贄に捧げて、その臓物を使って、占術するのですね。

アーティファクトクリーチャーなどは臓物が無さそうなので、本当は占術は出来ないかもしれないですね。

 

自分を生贄に捧げて、占術する様は、正しく命令は絶対ですね。

この忠誠心を胸に、今日も占術したいと思います