mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダン実践/晴れる屋大阪トーナメントセンター

今日は梅田の新しくなった晴れる屋行ってきました。


f:id:mtgkun:20200612221947j:image

いやぁ綺麗で広い!

けどとても遠い!!

梅田ついて20分くらい歩きました。

 

うーん。

 

さて、フライデー久しぶりでした。

対戦ありがとうございました。

 

アブザンカンパニーで出てきました。

 

1戦目、同系対決

いきなり同系、、こうなると邪魔のしあいというより、コンボの決め合いになります。

お互いに無限ライフ

けど、これは運よく、コンボ勝ち出来ました。

ほんとに運、そしてレッドキャップがこちらにあったことが勝敗を分けました。

 

2戦目、4色死の影

私の好きな死の影を使われてました。

白の無い4色

初戦はトリプルマリガンで負け、

2回戦は殴り勝ち。巨人落としで死の影を落として、殴りは理想でした。

3回戦は死の影、タルモ、タルモ、疫病、ルールスまで並び、最後はクロクサで削られエンド。好き放題されてしまいました。

 

死の影には中隊なのですが、1枚減らしているのが仇になりました。

号令掛けれず

 

3戦目

4色氷結。

最初は、ハンデスで、その後にタルモで負けました。

2戦目は見事にコントロールされ負けました。

泣きのアフターバトルでそれ以上にコントロールされ負けました。

更に、ジェイス、レン6、ヴラスカまで出てきて、駄目でしたね。

 

結論、コンボ多くが入ってる分、除去やハンデスされると、今まで以上にパーツが不揃いになります。

ウワブレはすごいけれど、並みが辛いですね。

 

でも久しぶりに対戦できて良かったです。

対戦して頂いた3人ともとても丁寧でした。

 

ありがとうございました。