mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

鱗親和8/オゾリス入り

今日は本当に久しぶりにカードゲームしてきました。

ホントに楽しかったです。

 

友達と少しでもカード出来るって、素晴らしく、本当に感謝です。

 

そんな中、オゾリス入り鱗親和をいじって来ましたが、とにかくマナベースが安定しなかったです。

 

スピードが更にもたついた感があります。

しかし、オゾリスの効果は素晴らしく、やはり鱗親和面白いです。

ただカウンター計算がとにかく大変で。

 

今、鱗親和は太鼓を入れて、色をタッチさせることも多いようで、世界で多くの親和が好きだったプレイヤーが色々試していると思います。

その中でも黒をタッチさせた、ルールスと致命的な一押しを入れたタイプは、とても面白そうで、、

白をタッチさせて、ヘリオッドと組ませる。

流刑も入るので、、っていう形もありですが、ヘリオッドまでいくと親和に見えてこない、、

 

今、鱗親和いじるって、本当に楽しい時じゃないですかね?

 

 

鱗親和という細い道を少しづつ灯を照らしていける道が出来たらと思うばかりです。

 

早くコロナが終わりますように!