mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

呪禁オーラ1/呪禁オーラについて

呪禁オーラは、安く組めるデッキと思い、自分のデッキのバリエーションを増やしたいと思い、簡単に作ったのが始まりです。

 

呪禁オーラはつまらないデッキという記事もよく見ます。戦法が一つで飽きやすいということだろうか?

 

でも、このモダンという環境はそんなものじゃないだろうか?

私から言わせれば、トロンは土地を並べるだけのデッキで、バーンは焼くだけ、ハンデスするだけ、ライブラリーを無くさせるだけ、一撃必殺を狙うだけ。

 

エンチャントを貼るだけのデッキだが、この理不尽なデッキは使っていて、単調そうに見えて、悩めるデッキでもある。

 

1/1のクリーチャーが10/10になり殴り掛かる。圧倒的な破壊力である。

 

そのプレイングに爽快感を感じるときもある。

プロツアーでも必ず誰かしら使っている。超すり抜けデッキである。

 

このデッキを愛してプレイングしてる人が居るのは、そこに魅力があるからである。

 

ボーグルのあの絵でさえ、初手に顔を出した時の安堵感を与える。

 

まるで、食わず嫌いの鮒寿司を食べて病みつきになってしまう。そんなデッキである。