mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダン実践/4月6日

梅田の某ショップで、呪禁オーラで参戦。

 

前回親和で良い成績を収めたので、続きたいところ。

 

一戦目、対呪禁オーラ

いきなり、まさかのミラーマッチ

 

こちら先手。

何回か遊ばせてもらった相手。

相手ダブルマリガン後、

こちら力戦スタート。相手がクリーチャーしか来ず、オーラを貼ってあっさり勝ち。

 

後手。

こちらマリガン後、原基の印章で相手のエンチャントを割り、相手土地を伸ばしコーの踊り手2枚出され、アドバンテージを稼がれ、負け。

 

先手。

マリガン後クリーチャー1枚+土地3枚+原基の印章2枚+宝冠。

キープで、相手のエンチャント割るも、負け。

 

先手有利な中で負けたのは、相手の圧倒的経験値の差でした。

 

2戦目

赤緑ポンザ

以前、死の影を使ってた、冷静プレイの方。

 

相手先手、緑1マナ楽園の拡散

フェッチより、森を呼んできて、ボーグル。

相手ヨウテツの雨。

もはやピンチ。

3ターン目に続唱より月を貼られエンド。

月が出てる時、ドライアドってどうなるかしってます?

 

2ゲーム目

先手

マリガン後、土地が寺院の庭2枚。あとは両手。どうされます?

 

キープしてしまいました。

2ターン目に月を置かれるエンドでした。。

 

時間が余ったので泣きの一戦。

ボーグルに3枚貼るも、タフネス3。

神々の憤怒。こちら族霊鎧。神々の憤怒で追放が勝つんですね。知らなかったです。。

 

ボロ負け

 

3戦目

先手

バーン。

一戦目、絆魂つけて、なんとか勝ち

 

後手

焼かれきって負け。

 

先手

力戦も出て、なんとか勝ち。

 

跳ね返す掌って、対象とらないんですね。

 

今回は学ぶことが多かったです。

 

最後景品はマスターズ25が1パック

800円くらいの内容でした。

 

ちなみに、初戦であたった、呪禁オーラの人が3勝でした。

 

流石です!