mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダンランキング2021初め

チャネルFIRE BALL

の記事によると

 

モダンの現在のランキングとして

①オムナス土地コントロール

②アミュレットタイタン

③デスシャドウ

④赤単果敢

⑤ヘリオッドバリスタ

⑥ハンマータイム

SPY

⑧デスタク

ラクドスクロクサ

10 ドレッジ

11ライブラリーアウト

12スルタイウーロ

13バーン

14ベルチャー

15ティムールウーロ

 

 

もちろん、モダンの事なので他のデッキもけっしてこれらのデッキに劣るわけではないけど、親和が亡くなって1年

今年はカルドハイムにより、波が来て、モダンホライゾン2で激変しそうな雰囲気が。。

 

トロンや親和、トリコや青白コントロール、感染、ストームと言ってた時代が懐かしい。

 

自分の中では、死の影とバーンが残っており、アブザンカンパニーに近いヘリオッドバリスタがあるので、親和が蘇ってくれたらと思うばかり。

 

1年でどのくらい変わるかまた楽しみです。

まぁ、フライデー行ったら、当たるデッキは全然違うんですけどね。。

 

フライデーではこれらのデッキに有利なデッキを狙ってくるひとが多いので、その対策デッキに有利なデッキを狙えば良いと考えてます。

 

ちなみに、チャネルファイヤーボールの由来知ってます?
f:id:mtgkun:20210122142126j:image