mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

緊急事態宣言

今日、緊急事態宣言が発動されましたね。

 

いや、仕事的にキツイです。

繊維の仕事なんですが、みんなが服を買いに行かなくなり、オシャレしに行く機会はへり、結構キツイです。

 

去年、6月頃にパチンコ屋から手袋を作って欲しいと依頼がありました。

パチンコを打つために、すこし指先に工夫をしたのですが、コロナの中で色々な対策をみんな考えていますね。


f:id:mtgkun:20210107202742j:image

では、カードゲームで何が出来るだろう?と考えた時、リモート試合、大勢の大会の規制、ショップの換気、手袋の着用、あるショップはタッチしなくても大丈夫なタッチパネルもありました。

また出来るだけ手動扉の開け締めを少なくする方法。

イスや机のこまめな消毒。エレベーターの人数制限。

ストレージから探すことの制限。

 

ホントにこれから、どうコロナと生きて行くかが大切になってきますね。一人一人が考え実践する。

 

何も対策しないのと、考えて購入する、売る、遊ぶ。では違いが出ます。

心がけて行動する事が、本当に大切ですね。

 

1番は、遊ばない、買わない!なんて言ってたら、ホントのWithコロナとは言わないですよね。

 

コロナの中でも気を付けて、生活し、遊ぶ。それがショップ、経済活動を大切にしながら暮らすということだと私は思います。

 

一人一人が考え改善する。

カード業界にも必要になってきましたね。

 

コントロールされるのではなく、コントロールをこっちがする。そんなプレイングをカードゲームでも、それ以外でも行いたいですね。