mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

統率者①/初心者デッキを組む

統率者ハマりだしました。

 

大人になっても楽しく出来そうで、

友達4人と組んだのが始めで、

今はデッキを調整してます。

誰か対戦してくれる人がいたら、お願い致します。

 

統率者、私は色を青緑に決定しました。

それは、

①エズーリが好きだった

②サーチが豊富

③青は入れたかった

④2色までに絞りたかった

⑤自分は緑が好きである

 

以上より、青緑の

進化の爪エズーリに統率者を決定しました。

 

さて、このエズーリ
f:id:mtgkun:20201006221640j:image

大消失という、

エルフの長老達が不可解な事件が起きた後、文明から自然を元の姿に戻さなければならないと、アーティファクトやゴーレム等を壊していく、そのヴィリジアンの若きリーダーで、エルフ達を従え戦った。

その為、パワー2以下のクリーチャーが出る度、経験カウンターが溜まっていき、その経験を他のクリーチャーに伝える事が出来るという、まさに若い軍団を率いる為のリーダーの力である。

 

悪そうに見えるが、そんなに悪い奴では無い。青が混じってるのは、身体の一部が機械の為。

アーティファクトクリーチャーでも面白かったかもしれない。

 

若きリーダーによる、大群の勢いをどう統率者戦で表していくかが、このデッキの生き様である。

 

デッキのコンセプトとしては、パワー2以下のクリーチャーが主体となっており、経験値を5貯めることが1つの目安である。

 

②ではこの参謀を、紹介していきたい。