mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

神決定戦17モダン

先日の神決定戦見ました。

ベスト8にヘリオッド3、シャドウ1

神決定戦はヘリオッドとシャドウ


f:id:mtgkun:20201005224547j:image

なんか自分の好きなデッキばかりで、面白かったです。

 

決定戦では、やはり運もあったと思いますが、3ターンキルを想定したデッキに仕上げられた挑戦者が、構築勝ちなのかもしれないです。

前までは、カンパニーを唱えられると、死の影は厳しくなるので、それを警戒しましたが、赤黒に振ったことで、ホントに早くなりました。マリガン基準が明確に出来てたのも、凄いと思います。

 

また、台所の嫌がらせ屋が入っていないことで、バーンや赤系に弱くなったことも感じます。

ただ、あの回りはどうやっても負けてたかな、、

 

シャドウ側からみると、

この前、スカイクレイブはあまり活躍しないと言ってすぐに、これですが、

それでもあまりモダンでは活躍しないと思ってます。

ただ、ここまで尖らせると活躍しますが、本当に単体除去に弱くなる。

スーパークレイジーズーの原理かな?

 

本当に今後どうなるか楽しみですね。

 

今回、上位デッキが固まっていた気がします。

SPYやアミュレットが全く居ないのが少しビックリしました。

 

このシャドウと

バーンとの戦いみてみたいですね。