mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

最近のモダン

最近のモダンはやはり、果敢とヘリオッドバリスタの隆盛でしょうか?

その対策として人間デッキが巡ってくるのも納得で、良い感じでループは出来てそう。

 

SPYも今のところそこまでの驚異もなく、ウーロに対しても、モダンのカードプールに助けられてますね。

 

レガシーで禁止なのに、モダンで使えるとか、レガシーではよく使われるのに、モダンではあまり使われないとか、

強いカードご必ず活躍するカードでは無いと言うのがMAGICの楽しさですね。

 

この前、久しぶりにモダンフライデーに出ました。

結果としては、2勝1敗という戦いでしたが、負けたのがゴブリンでした。


f:id:mtgkun:20201110202519j:image

私のカンパニーと同じく一撃必殺を持ってるので、如何にコンボを先に決めるかですが、稲妻などで上手くコントロールされて負けました。

無限ライフだけで勝てる相手では無いので、如何に無限マナか無限バリスタを決めるかですね。

殴り合いではゴブリンに勝てる気はしません。

 

ゴブリンも長時間かけて頭脳が着いてきましたね。エルフも笑ってられません。

 

あとの2戦は、人間とバントでした。

どちらも無限ライフも勝ちになるので、こういうデッキが増えるとありがたいのですが。

 

モダンホライゾンまでは、この環境が保たれそうですね。

 

次は一回パイオニアでフライデー行ってみようと思いました。