mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー4/自分好みのアレンジ

私はMTGが好きで、カジュアルな戦いも大好きだ。ゲームだから楽しみたいし、色々なカードを使ってみたい。

アブザンカンパニーはそんな私の欲求を満たしてくれるデッキだと思ってる。

 

カジュアルで、楽しむ為にアレンジ出来るパーツを少しづつでも紹介出来たらと思います。

 

羽軸トゲ

このクリーチャーにより、献身のドルイドとのコンボで、2枚で勝つ時がある。さらに、マナがあるだけ、頑強のマイナスを取り除けるので、ゲリラ的に戦えるのは楽しい。

 

ズーラポートの殺し屋+祖先の結集+頑強

打ち消しや単体除去をされまくった後に、このコンボが決まるととても気持ち良い。デッキを持ち合わせて双頭巨人戦などをする時に意外と使える。

 

異端の癒し手リリアナ

除去されるスタックで調べで読んできて、変身とゾンビが付いてくるアクセトには十分。

 

ゼンディカーの同盟者ギデオン

これは意外と入れてた人も多い。私はプレインズウォーカーが好きなので、時々使ったりする。

 

鏡の中の精体

無限マナの第二の使い道、友達にロナスで慣れてしまうと、ロナスを打ち消しや外科的の的になりやすいので、第二の無限マナの使い先

 

深夜の護衛+ゴントの存在

ここまで来ると完璧ネタになるが、無限好きだから、無限トークンもやりたくて。

 

他にもたくさんあるのでボチボチ伝えられたらと思います。