mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2018-01-26から1日間の記事一覧

バーン 1

私はb型で緻密と言うより、感情で動くのが好きで、このデッキが体質的に合っている。 バーン使いに怒られるかもしれないが、やる事がシンプルで好きだ。 速達で土地を与えるのを承知の上で突撃させ、土地よでるな!と祈る時などバーンを使ってる感じがする。…

アブザンカンパニー4/自分好みのアレンジ

私はMTGが好きで、カジュアルな戦いも大好きだ。ゲームだから楽しみたいし、色々なカードを使ってみたい。 アブザンカンパニーはそんな私の欲求を満たしてくれるデッキだと思ってる。 カジュアルで、楽しむ為にアレンジ出来るパーツを少しづつでも紹介出来た…

アブザンカンパニー3/シルバーバレット枠+サイドボード

アブザンカンパニーの特徴について、サイド後に強いということがある。 それはシルバーバレット作戦が取れると言う事だ。 私はシルバーバレット枠に3枚とテューンスパイクを外して、5枚は入れ替えを頻繁に行う。 メイン3枚枠とサイド15枚について、 アブザン…

アブザンカンパニー2/デッキ構成

今回は今現在のカジュアルプレイでの、私のアブザンカンパニーの構成についてです。 カウンターカンパニーとの組み合わせですが、私はアブザンカンパニーと呼びたい。 土地23枚 土地は22枚か23枚かで悩む事が多い。カウンターカンパニーのように無限マナをメ…

アブザンカンパニー 1

私はアブザンカンパニーが大好きである。 マジックを初めた当初、私の周りでは 感染の毒攻撃をしてくる男 コントロールで人を邪魔してくる男 トロンでドデカイ花火を打ち上げる男 がいた。 私は、トップを目指すなら、トップのデッキを使うしかない!とその…

ブログ書き始め

MTGのモダンをとても愛している者のブログです。 大阪中心に活動しています。 性格的に色々なデッキを使うのが好きで、 性格的に色々な人と遊ぶのが好きで、 性格的にコントロールが下手で、 性格的にアグロが好きで、 性格的に無限が好きで、 そんな人のブ…