mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

バーン 1

私はb型で緻密と言うより、感情で動くのが好きで、このデッキが体質的に合っている。

バーン使いに怒られるかもしれないが、やる事がシンプルで好きだ。

速達で土地を与えるのを承知の上で突撃させ、土地よでるな!と祈る時などバーンを使ってる感じがする。

、、、しかしバーンは奥が深い。やる事が単純なだけに、その駆け引きと読み合いがとても面白い。大体がほんの少しの差で勝つことが多いが、その駆け引きと、その奥深さが本当に病みつきになる。

 

バーンの頭は足し算ではなく、引き算な気がする。相手のライフをゼロにする為には、あと幾ら必要かを考え、相手の裏を読んで戦う。どこかの偉い人が上手くなるためには赤単を使えと言っていたが、本当にその通りである。バーンには世界に使い手が沢山いて、伝説の戦いで、バーン使いは教科書として、絶対に見ろと言う戦いもある。

 

振り返るとそれが最高のシナリオという、それしかないという紙一重でも勝ち切るというのが、本当に楽しいバーンだと思う。