mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

パウパー 緑単ストンピィ

以前組んだパウパーについて

まとめておこうと


土地(16)
16《森》
クリーチャー(29)
4《炎樹族の使者》
4《巣の侵略者》
4《クウィリーオン・レインジャー》
3《リバー・ボア》
3《安寧砦の精鋭》
4《スカルガンの穴潜み》
3《大霊堂のスカージ》
4《若き狼》
呪文(15)
1《凶暴な一振り》
4《吠え群れの飢え》
4《巨森の蔦》
1《骨断ちの矛槍》
1《ヴィリジアンの長弓》
4《怨恨》
サイドボード(15)
3《凶暴な一振り》
1《ヴィリジアンの長弓》
4《上機嫌の破壊》
2《はらわた撃ち》
2《大祖始の遺産》
3《散弾の射手》

 

他のサイトの貼り付けですが、こんな感じでやってます。

 

パウパーの楽しみとしては、殴り合いがメインになってるのと、安くてデッキを楽しめること。

 

ミニゲーム感が有ります。

 

緑単ストンピィは色々なビートダウンを楽しめるのが魅力です。

 

ある意味パウパーの基準とも言われ、多角な攻撃が楽しいです。

 

こう見ると、緑ってホントに楽しいです。

 

大霊堂のスカージ遺恨などが付けば、ライフレースで大差が付きます。

 

エンジュゾクはパウパーでは禁止級

 

巣の侵略者はマナベースを支えてくれます。

スカルガンは多角パーツ

クウィリーオンは統率者でもおなじみの優秀マナ加速

 

吠え群れの飢えは反則ですね。

 

子供といつかパウパーから始めたいと思いました