mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

統率者対戦

やったー!

等々友達の中で統率者戦えました。

 

更に、さすがというか、一人の友達は早速キナンを組んできました。

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

やっぱり強い友達がいると伸びると思うし、ホントに流石!と思いました。

 

さらに、もう一人の女の子も今回のデッキのワイレスデッキ!!

空きあれば、殺してくる強さがありそうで、伸びしろありそうです。

 

ワイレスデッキについて、

やはり統率者ダメージを叩き込むが一番なので、早くパワー11にして、二段攻撃が一番ですよね。

ある意味、統率者がいるので、他のクリーチャーはあまり要らないですかね。

 

統率者を早くサイズアップさせる、

もしくは、二段攻撃を与える、良いカードは何でしょう?

 


f:id:mtgkun:20201210214636j:image


f:id:mtgkun:20201210214645j:image


f:id:mtgkun:20201210214655j:image


f:id:mtgkun:20201210214709j:image


f:id:mtgkun:20201210214734j:image


f:id:mtgkun:20201210214745j:image

これらは有能ですかね?

オーラも加えたら、

結構一撃必殺出来そうで、どんなデッキにされるかとても楽しみです。

 

自分のエズーリは残念ながら、お休みの回でした。

マーウィンはある程度回ったので、どう噛み合わせるかが大切ですね。

 

in 梅田某大手カードショップ

 

楽しかったです。