mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

養育者、マーウィン/統率者

さて、統率者にハマって、セカンドでマーウィンのエルフデッキ組みました。


f:id:mtgkun:20201214202806j:image

エルフが好き

統率者+1枚で無限コンボ

押し付けデッキで殴り勝ちたい

土地を高くしたくないので、単色で

 

そんなことからこのデッキにしました。

 

このデッキ、

マナスタートも良し、ドローも良し、殴って良し、コンボ良し、

面白いデッキだと思います。

 

無限マナリスト

1 マーウィン+暗黒のマントル

2 マーウィン+パルンズの剣

3 マーウィン+威圧の杖

4 エルフの大ドルイド+暗黒のマントル

5 エルフの大ドルイド+パルンズの剣

6 エルフの大ドルイド+威圧の杖

7 ティタニアの僧侶+暗黒のマントル

8 ティタニアの僧侶+パルンズの剣

9 ティタニアの僧侶+威圧の杖

10 ティムールの剣歯虎+速足のブーツ+エルフの大ドルイド

11 ティムールの剣歯虎+速足のブーツ+ティタニアの僧侶

 

まだまだあります。ワイアウッドの共生虫と、、など

 

無限を攻撃に変えるものとしても、10枚くらいあります。

 

ただ、6人くらいエルフが並んで、10マナくらい出たら、エズーリパンプアップなどで、一人づつ倒していけば、勝つ事多いのですが。

 

アーティファクト、エンチャント破壊は緑の得意技で、刻み角、再利用の賢者などなど妨害には困りません。

 

ドローソースも、緑の呪文を唱えたら、ワンドローみたいなエンチャントなども多いです。

 

決してランク9-10では有りませんが

ランク6-7位には位置するのではないでしょうか?

 

数とマナで圧倒するデッキ

使ってて楽しいです

 

またマーウィンについて書けたらと思います。