mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー45/神決定戦

モダンの神決定戦

佐藤選手流石でしたね。

ヘリオッドカンパニー!


f:id:mtgkun:20200326200457j:image

思ったのは、1ターン目にマナクリを焼くは定番ですが、このデッキ以外とマナクリを焼かれたら、ある意味コンボへの妨害を1つ減らせて、どっちでも良かったってことが多いと思うので、マナクリを焼くと言うよりコンボを妨害されたほうが痛い気はするんですよね。

 

まぁ、土地が20枚だったので、マナ事故を起こらせようだったら効果的なんですけど。

マナ事故が黒が無かった時くらいだったので、佐藤選手に運が味方したってのもあったんですかね?

 

フレンドリーと大会とで違うというのもありますが、20枚は相当前がかりになってますよね。

 

でも、プレイングはやっぱり凄く、あの破滅の終焉は神の1手だった気がします。

 

あと、イーオス長の使い方も流石でしたね。

 

私は殴りたいのと、長く戦いを楽しみたいので、構成が違うのですが、長くカンパニーを使ってるものとしてはとても嬉しいニュースでした。

楽しい試合をありがとうございました。