mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダン実践7/フレンドリーマッチ

今日は、5人でフレンドリーマッチ

 

最近組んだグリクシスシャドウで戦いました。

 

グリクシスの特徴はやはりティムールの激闘による、早期決着。今までのエスパーシャドウの丸さは少なくなりましたが、何時でも殺しに行ける感覚は良いですね。

 

でも、周りの環境から行くとエスパーの方が合うかな?

 

今日は私がマジックを始めたときに教えてくれた人が会社を辞めるのが決定し、色々な思い出を感じながらマジックしてました。

 

なんか様々な事してきましたね。

 

最初はパックで剥いたカードでデッキ作るから、モダンに入り、単色対決、多人数戦、統率者、リミテッド、土曜日にトーナメント戦もしました。

 

なんか3年間早かったです。

 

今はメンバーも増えつつあり、皆離れてからも集まれそうですね。

 

初めて五回目くらいの女の子に完敗しました。

最後に3点火力4枚貯められており、連打で負けました。いやぁ、厳しい!けど楽しかった!


f:id:mtgkun:20190829125734j:image