mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2018-01-31から1日間の記事一覧

アブザンカンパニー8/分析3 献身のドルイドと根の壁

アモンケットにより、値段があがったカードの献身のドルイド。 この枠はそれまで根の壁が役割を担っていた。 根の壁は2マナで0/5という壁としての役割はもちろん、召喚の調べでで2マナの役割を果たしてくれるので、3ターン目に召喚の調べを発動させるのに、…

アブザンカンパニー7/分析2 台所の嫌がらせ屋

今回は、このデッキの確となる、台所の嫌がらせ屋、別名キッチン、別名ゴキブリ。 種族 アウフ 茶色のアウフなどマイナー種族。 ゴブリン、エルフ、フェアリーを合わせて割ったような生き物? コビトみたいなイメージ。 アウフの頼みを一つ引き受けたなら、…

アブザンカンパニー6/分析 1マナクリーチャー

1マナのマナクリーチャーについて、思うことをダラダラと アブザンカンパニーをプレイングする上で大切な一つは初速だと思っている。 その初速のギアになる1マナクリーチャーは、極楽鳥と貴族の教主である。 2ターン目に3マナを出せることにより、キッチンや…