mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

統率者大戦メモ

先週、統率者遊んできました。

ありがとうございました。

 

2戦しか出来ませんでしたが、初めてケンリスと戦えました。

 

5色でもしっかり回る。

モダンやレガシーとまた違う幅というものが見れた気がします

 

デリーヴィーは以前も戦わせてもらったことがあるのですが、いつの間にかペースにハマってしまう感があります。

 

あとは、ラシュミ!場をコントロールされてた気がしました。。

 

セルヴァラでさせて貰いました。

やはり、場に鑑賞が多いので、1試合目はかなりお通夜でした。

2戦目はファイレクシアン・ドレッドノートが上手く来てくれ、これが通れば、、で見事に打ち消されましたね。

経験値不足を痛感。

 

ただ、モダンやレガシーとは違う面白さを本当に感じれました。

 



f:id:mtgkun:20210226215602j:image

最近、ファルケンラス・エインジーのデッキを組み始めました。ただ、ガチでは無く場を面白くさせるデッキにしようと。

ただ、ワールドゴーシャーは入れながら、燃え立つ調査とか、災難の輪とか、、ごちゃごちゃにするデッキを作りたくて、

マッドネスカードを14枚調達して来ました。

 

40枚マッドネス

 

場を掻き乱しながら、ドローしまくりながら、価値手段も残す。

他の2デッキとは違う要素になりそうで、楽しみです。

 

また対戦よろしくお願い致します