mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

バーン14/初レガシー

周りがレガシーを少し触り始めたので、お小遣い制の私は土地やウィルを揃えることは断念して、とりあえずバーンを組みました。

 

何より、モダンより安いというのが驚き!

モダンのバーンの練習にもなるので、とても良い選択だと


f:id:mtgkun:20190926210303j:image

まぁ、結論的には発展の対価と火炎破が強すぎて、やはりモダンとは違い過ぎますね。

3ターンキルありありなのは凄いですね。

 

でも、やはり相手もモダン並では無いので、ウィルの無い、ある意味ノーガードなハードパンチャーは辛いですね。

 

でも、バーンをより深く理解する意味ではとても面白いです!

 

まぁ、2戦目なんてエメリアの盾出されて、参りました!

 

後攻、1ターン目ゴブリンガイドアタック!

ブレインストーム、土地ゲットなんてモダンではあり得ないっすもんね。

 

この前EDHもお邪魔しましたし、マジックを幅広くやり始めました。

 

でも、モダンが1番かな??