mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー15/対トロン

私の対戦で今までで1番多いのはアブザンカンパニー対トロンである。

 

勝率的に七割位負けているので、とても苦手なデッキである。

何せ、無限ライフになろうと勝てない。

 

ウギンだされたら勝てない。

忘却石出されたら勝てない。

赤の全体ダメージでも勝てない。

 

勝てないだらけである。

 

勝つときは無限マナでロナスのパンプアップトランブルが多く、ビートダウンで勝ち切るのは本当に少ない。

 

また、大爆発の魔道士も有効に回ったとしても、勝てる確証は無い。

 

とにかく、ターンを稼ぎ、活路を探すことになる。

 

カウンターカンパニーを使ってた時はガヴォニーを抜き、幽霊街を3枚入れるというのが流行った。

実はこれはとても理に叶っており、カンパニーの不得意だったトロンやヴァラクードには良い勝負が出来るよになった。

 

しかし、粘り強さが消えた為、ガヴォニーに切り替えた。

 

しかし、カンパニーが再度tire1になる為にはこの幽霊街とクリーチャーとの掛け合いがどうしても必要だと思われる。

 

私の研究は日々そこに費やされるべきなのかもしれない。と思う最近でした。

 

何かトロン対策で大爆発以外に良い手がありましたら、教えて下さい