mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

バーン5/赤のクリーチャーを考える

赤のクリーチャーはとてもファンキーである。

そのファンキー差はデッキを組むのに面白い。ファンキーだと思うクリーチャーを私なりに紹介したい。

 

まずは代表

ゴブリンの先達

ファンキー度6

1マナ2/2速攻持ちはなかなかファンキーですが、土地をプレゼントしちゃうのはとてもファンキーです。アグロデッキだからこそ活躍出来るのであって、書いてあることは相手にアドバンテージ与えまくりですが、使えば使うほどデメリットに見えなくなります。

 

僧院の速槍

ファンキー度2

速攻1/2、果敢持ち。そこまでファンキーではないと思いますが、1マナはファンキーです。絵は女の人でクールです。

 

大歓楽の幻霊

ファンキー度7

2マナ2/2ですが、3マナ以下の呪文を唱えたものは2点ダメージ。3マナ以下の呪文しかないバーンなのに使うのもファンキーですが、これが活躍出来るデッキがファンキーです。

 

渋面の溶岩使い

ファンキー度1

墓地のカードを2枚追放し、タップしたら2点ダメージ与える軟定などを考えたら、そこまでファンキー度は無いかも?

 

灰の盲信者

ファンキー度7

使える使えないじゃなくて書いてあることはファンキーだと思います。絵が綺麗なのはクールですね。

 

苛立たしい小悪魔

ファンキー度6

1マナ4点はファンキーですね。1ターン目に出すより、3ターン目くらいに出すほうがファンキーな時がありますね。

 

窯の悪鬼

ファンキー度9

この果敢はスーパーファンキーですね。

ストロボやティムール激闘と合わさることで、メガファンキーに昇格です。

 

月の大魔術師

ファンキー度3

ファンキーですが、やはりエンチャントと比べてしまうとこのくらいのファンキー度でしょうか?

 

鏡割りのキキジキ

ファンキー度4

書いてあることは小ファンキーな気がします。コンボはスーパーファンキーですが。

マナ数を考えるとこのくらいでしょうか?

 

騒乱の歓楽者

ファンキー度5

ファンキーの平均値でしょうか?ファンキーですが、その条件とでいくと、意外とファンキー度はあがらない気がします

 

無謀なの奇襲隊

ファンキー度6

怒涛コストがファンキーだと思います。デッキ噛み合えばもっとファンキーになれると思います

 

ゴブリンの奇襲隊

ファンキー度4

実はマナコスト考えると無謀な奇襲隊よりファンキーな気がしてきました

 

猿人の指導霊

ファンキー度8

でも、クリーチャーではもはや無いですよね

 

熱烈な神ハゾレト

ファンキー度3

十分ファンキーだと思います。4マナはハズレトですが。

 

ボールライトニング

ファンキー度5

全然使われないし、使わないけど、こういう生き方はファンキーだと思います

 

嵐の息吹のドラゴン

ファンキー度3

マナ重いですが、ファンキーですね。

 

取り敢えず一回目は以上です。

自分でもファンキーの基準はわかりません