mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

ゲームバー lotus

今日は、嫁の親と御飯を食べる為、会社を有給をとり、夕方までgameBar lotus

お邪魔してきました。

 

とても感じたことは、カードプールが広すぎて、はっきり言って何がヤバいかわからない。

 

その為、打ち消しは少なくして、自分のコンボをコッソリ確保するしかなく、そんなプレイでした。

 

いやぁ、どう覚えるの?という感じですが、

お店の方曰く、死んで学べ!みたいな。

痛感しました。


f:id:mtgkun:20210313190408j:image

あとは、エズーリ好きですが、経験カウンターが貯まるのが遅い、、

周りの状況を把握しながら、経験カウンター積むのはとても至難の業で

統率者の対戦慣れるまでは、押し付けデッキの極みで行ったほうが良いのかも。

 

と言うことで、今度はセルヴァラ、もしくはエイドリックで行こうと決めました。

 

あとは、勉強のため、少しづつ統率者で理解していったことを書いていけたらと思います。

 

取り敢えず、今日感じたことは、学んでるうちは、押し付けデッキを使用する!!

 

あとは、やっぱり店員さん含め、みんな丁寧な人ばかりでした。

 

皆さん気を使って頂いて、最後まで活かして頂いた時もあり、早く追いつきたいと思います。

 

モダンを始めたとき、ホントに何も分からず受け入れたのと一緒で、少しづつ学んでいきたいけど、1デッキにやばいカードって沢山あるから、覚えられないっすね、

 

長い間遊んで、飲み放題で2000円。

ありがとうございました。

 

さらに最後に買った統率者レジェンズの1パックは敵対工作員が出ました。

 

対戦ありがとうございました!