mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

対戦メモ

今日は、奈良からの友達一人と、新しい人と3人で、モダンとレガシーしました。

 

奈良の友達は、とてもプレイが旨いと思います。経験値を持っているというか、冷静で、自分と対局にいて、とても勉強になります。

 

最初はレガシーで

死の影 対 赤単フェニックス

一戦目はぼろぼろな程に打ち負かされましたが、2戦目は11の死の影が二体並び、なんとか。。


f:id:mtgkun:20210308224458j:image

そして、新しい人の登場で

死の影 対 マナレスドレッジ

一戦目、並ばれるともはや打つ手無しですね。

初戦最強なだけあり、やられました。

 

友達の

赤単フェニックス 対 マナレスドレッジ

1戦目はマナレスドレッジが順調に勝ち、2戦目はフェニックスが2体並び、トーモッドの墓所という、盤面でフェニックスの勝ち

3戦目、あとライフ2点というところで這い寄る恐怖2枚落ちという展開で、マナレスドレッジに軍配が上がりました。

 

とても面白い試合でした。

 

そして、最後モダンで

鱗親和 対 青単トロン

一戦目は5枚以上打ち消しされて、しょうがなかったですが、

2戦目は、最悪のプレイで負けました。

 

こんな負け方で、親和に本当に申し訳ない気持ちで、いっぱいでしたが、たくさんデッキ持つより、極めるのも大切だよと教わった気がしました。

 

あとはレガシーが意外と安くても組めるのを知りました。

 

対戦本当にありがとうございました。