mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

統率者戦 身内戦第2回

いやぁ、二回目でしたが、今回は2回戦って、女の子が2回勝ちました。

 

やっぱり、モダンやレガシーと違って、手札が安定しにくいのも、統率者の楽しみですね。

 

もちろんマナ確保、加速は必要ですが、最高な手では無くても、勝てる手札、そこそこ戦える手札、お通夜な手札。

更に、その他の相性、相手の手札の強さ。

相手が多人数になった分、情報量の未確定要因が増え、そこが面白いです。

 

今日はマーウィンで2戦だったので、相手への妨害は殆ど考えず、突っ切る系でしたが、逆にひとりのキナン使いが盤面を整えなくてはいけなく、大変だったと思います。

 

でも、ワイレスデッキから全体破壊が2回、除去もかなり喰らいました。

 

とても面白かったです。

 

霊魂のマントル(プロテクションクリーチャー)を持ったワイレス(多色)が、石とぐろの海蛇(プロテクション多色)を持つプレイヤーにアタックしました。

この時、解決ってどうなるのでしょうか?


f:id:mtgkun:20201212210352j:image


f:id:mtgkun:20201212210402j:image


f:id:mtgkun:20201212210412j:image

偉い人教えて下さい!

 

偉い人から答え頂きました!

この場合、プロテクションクリーチャーの為、ブロックされない為、石とぐろの海蛇の能力も発動されず、攻撃が通るのですね。

 

ありがとうございました

 

ワイレスのプレイヤーが勝ったのは、ホントに統率者ならではでした。

 

楽しかったです。