mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

子供の頃の外国のテレビ

小さい頃、かなりレアな番組、今となってはメジャーなのかもしれないものに、大変心を奪われたのを覚えてる。


f:id:mtgkun:20201126083931j:image

世界の料理ショー

このおじさんのお話に、観客がめっちゃ笑い、子供ながらに、面白いテレビとして植え付けられたテレビだ。

 

それと同じくして、ボブ・ロスの絵画教室というテレビがあった。


f:id:mtgkun:20201126084221j:image

ねっ、簡単でしょ?と言いながら、簡単に風景画を書いてしまうのだ。

アメリカでは、今でもユーチューバーが真似をして、30分で真似して描いてみたなど。根強いファンがいる。

更に、日本でも年に一回は昔の凄い番組などで出てくるので、知ってる人も多いのでは?

 

実は、そんなボブ・ロスの作品がMTGでカード化されたから驚きだ。

それも土地カードで。

 

このカードがデッキにあるだけで、自慢できそうなカード。

 

いつか手に入れたいと思うのでした。