mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

統率者レジェンズ/プレリ

めっちゃ行きたかった。。

けど、今日は昔の友達にあってました。


f:id:mtgkun:20201113214146j:image

統率者のリミテって斬新ですよね。

みんな盛り上がってるんだろうな。。

 

これで周りの統率者人口増えたらと思います。

 

統率者で100枚ってデッキ作るの難しいとか最初思ってたけど、

一回組んでみると、モダンと一緒で枠を削るのも難しいくらい、スリムなデッキになるんですよね。

 

土地、マナ加速、ドロー、核となるカード、妨害カード、潤滑油。ホントに1枚入れ替えるのって悩みます。

 

特にサーチの多いデッキなら、1枚がホントに効きますし、1枚で戦略がガラッと変わる事もあります。

 

モダンやレガシーをしてた人なら、絶対にその楽しさがわかると思うんですよね。

 

統率者需要が更に増えることを願っています。