mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

統率者④/サーチカードinエズーリ

このデッキ、とにかく時の賢者をサーチする事にかなりつぎ込んでいる。

 

逆にやることが明確で、綺麗なデッキである。

 

サーチカードとして、先に紹介した、

ヴァニファールと出産の殻

以外にも山ほどある。

 

①召喚の調べ

場に出せる、インスタント。招集により、マナ軽減も可能。

モダンで私が良く使う。インスタントが超便利

②新生化

2マナで呼んでこれるのは優秀

+1カウンターも地味に良い

③異界の進化

2ターン目に場に出せる

ヘイトカードも呼んで来れる

④緑の太陽の頂点

もちろんモダン禁止カード

禁止だけあり、使わない手は無い

⑤破滅の終焉

無限マナでフィニッシャーにもなり得る。

⑥適者生存

f:id:mtgkun:20201008204422j:image

悲しいかな、まだ買えていない

⑦ヴィダルケンの霊気魔道士


f:id:mtgkun:20201008204553j:image

サイクリングウィザードと変わった能力

打消せない。

⑧変幻の大男


f:id:mtgkun:20201008204441j:image

ハルクフラッシュはなくなりましたが、強い。

など、併せて10枚はある為、基本的に時の賢者を出す事に問題が無い。

 

これらがこのデッキをスムーズに勝利へ導く鍵で、

統率者というデッキが

100枚でもやりたい事が出来るように組まれている。

と言うのが凄い分かるような構成である。

 

時の賢者のおなーりー!