mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー48/1マナクリーチャー

さて、フライデーでボコぼこにされました。

そんな中、巨人落としがきらめいた試合があり、巨人落としには好感触を持ちました。


f:id:mtgkun:20200808192416j:image

イーオス長で手札にクリーチャーを持ってこれるのは、カンパニーにとってとても大きいです。

 

召喚の調べ以外にイーオスレン長サーチがあるため、1マナのクリーチャーを呼ぶ手段が7枚あると言うことで、その1マナが相手に劇的に刺されば、本当にシルバーバレット以上のゴールドバレットになります。

 

①苛性イモムシ

何より墓掘りの檻に対して、苛性イモムシが本当に1枚で活躍してくれ、墓掘りの檻が怖くなくなったのは、本当にものすごいメリット。

②巨人落とし

更に、巨人落としは巨大クリーチャーを展開するデッキ死の影やジャント、感染などにはめっぽう強いです。

もちろんインスタント除去は良いですが、タッパーとしても良く、2体を不能にする事も多いです

③ブレンタンの炉の世話人

バーンはもちろんですが、バラクードや全体ダメージなどにはとても心強いです。

④ルーンの与え手

守りはもちろん、攻めのときにもブロックされなくなったりと、私はお気に入りの1枚

⑤呪詛呑み

単体除去の多い相手には、レベルを3以上にすれば、かなりの戦力に

イーオス長を生け贄に捧げて、安全にレベル3以上にすることも

⑥臓物の預言者

無限コンボの最終パーツ

 

まだまだあるのですが、今日はここまでです。

 

ダブルマスターズどうでした??