mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

MTGの上達6/自分にあったMTG生活

MTGはとても面白いゲームである。

 

何より対面して戦える、トランプやマージャンのような駆け引き、その面白さはやった人しかわからない。

 

そんなカードゲームだからこそ、色々な人がいる。

私は、家族に黙ってしてる為、家ではデッキを触ることは出来ない。

考えられないであろう。

 

また、ある程度勝とうとすると、それなりにお金が掛かる。

これは高校生などがマジックをやらずに、他のゲームの一因を作ってる気がする。

 

このゲームの求めるゴールは何であろう?それがハッキリしないと、今のマジック界の不正カード問題は中途半端になってしまうであろう。

 

さて、本題。

私にとっては大問題なのだが、一緒にマジックを始めた同士が東京に転勤になり、マジックの機会が激減する局面にある。

 

平和主義の私と、破壊主義のその人では、性格があまりにも違い、気不味くなったことは絶対にある。しかし、同じことに興味を持て、同じことを一緒に始められたことは、私にとってはとても良い人生の一部だと思う。

 

その人はトロンを使い、私はアブザンカンパニーを使った為、相性は最悪であったが、無限を決めたときの喜びは最高だったし、その人もウギンや忘却石を出した時は最高の気分だったであろう。

 

1年ぶりにあっても、二年後にあっても、お互いにMAGICが出来たら幸せだと思う。

 

そんな気持ちは向こうも同じだろうし、二年後にあいつはまだあんなことやってるのかと思われても、私はこの今、この思いでいられることは嬉しい。

 

MAGICとその友達との出合いに感謝。