mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

エルフ2/デッキ紹介

エルフデッキは本当に多くの人に使われており、緑に様々な色をタッチしている。

どのレシピが優れているかはまだわからないと思う。

赤をタッチさせ、月の大魔術師を入れたレシピで、有名になった少年もいるし、黒タッチがあるのは群れのシャーマンという、数をダメージに変えるクリーチャーがいるからである。

 

私の白タッチはかなりカジュアル向けであり、色々これから試せたらと思います。

 

 土地枚数的に18〜19枚の間位。

私はカジュアルでウェストヴェイルの修道院、ニクスの祭殿、ペンデルヘイヴンなど入れており、土地でもアクセントをつけている。

 

インスタントやソーサリーその他

集合した中隊、召喚の調べ、暴走の先導などから8枚

イトリモクの成長儀式やガラク、ファートリなど、とても面白いアクセントもある。

 

クリーチャー33枚

ノワールのエルフ、エルフの神秘家、遺産のドルイドイラクサの歩硝の4枚積みは大体どのバージョンも変わらないであろう。

 

更にロードのエルフの大ドルイドの4枚も確定。

 

私は無限マナの、献身のドルイドを4枚、療治の待臣1枚も気に入っている。

 

ここまででクリーチャーが25枚。

 

あと8枚の枠になる。

無限マナをダメージに変える枠として、エズーリ3枚、ロナス1枚

 

残り4枚のうち、全体破壊対策、墓地対策などシルバーバレット対策枠として3枚、トリッキー枠として、お試し枠を1枚。

 

メインはこんな感じになっている。

 

またいつか赤タッチ、緑単、黒タッチなと書いていけたらと思う。